人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

割れた

台所にて。
お皿を取ろうとして、思わずツルッと手が滑り、お皿を落としてしまいました。

キャッチしようと、とっさに手を出したぼくの反射神経はなかなかのものだと思いますが、残念ながら、すこ~し素早さのパラメータが足りなかったようです。

そのままなら垂直落下で床に衝突して割れていただろうお皿を、横から叩く格好になってしまいまして……。
軌道が変わり、横っ飛びに吹っ飛んだお皿が衝突したのは、台所と居間を仕切るガラス戸のガラス。

ええ、見事に割れてしまいました。
ガラス戸のほうが。

なんか、こーゆーことってよくありますよね。
失敗をとっさに何とかしようとして、結果的により大きな失敗になってしまうことって。
これでお皿も割れてりゃ、いっそサッパリして気持ちいいんですが、お皿は無事なんだよなぁ。

というわけで、地味にヘコみました。
お皿なんてさー、いまどき100円ショップでも買えるのにさー。
ガラス戸のガラスなんて、いくらするんだろう。
これ、ガラス屋さんに来てもらわないとダメなんでしょ?
ホームセンターとかじゃ、買えないよねぇ・・・。
ぼくの反射神経も、そのへんのことをとっさに計算して行動して欲しいものだ。

ま、室内のなんで、とりあえず支障はないから放置ってことでいいかなーと思っているんですが、ただ、見るからに可哀想な人の家みたいなのが、ちょっと・・・。
by kude104 | 2004-11-05 21:34