人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みんなで祝おう 虫歯予防デー

今日はめでたい虫歯予防デーということで、例年のごとく、記念にブログのスキンを変更。
暑っ苦しい今日この頃なんで、なんとなく涼しげなやつで。
しかしそうか、前回スキンを変えてから、もう1年が経つのか。
早いなぁ。

いやー、それにしてもいいですね、虫歯予防デー。
どこぞの動物園ではカバが幼稚園児と歯磨きしていました。
いやー、微笑ましいですね。
そんな微笑ましい虫歯予防デーに、ぼくはまたひとつ歳をとってしまいました。

この歳になると、別にもう誕生日なんてどうってことないわけで。
去年までは、なんか寂しいだの虚しいだの死に一歩近づいただの思っていましたが、今年はもうそういうのも通り越したというか。
特に嬉しくもなく、悲しくもなく、普段と同じように一日を過ごしていた先ほど、20年来の友人からバースデーメールが届きました。
それ見たら、嬉しさとともに、急にアタイ、寂しくなっちゃった。
優しさに寂しさを感じる歳になっちゃったー。

いやほら、普通の日を普通に過ごすのは寂しくないけど、特別な日を普通に過ごすのって、寂しいやん?
マダムヤン。
さりとて、別に誕生日パーティをしたい!ということではないのです。
もし誕生日パーティをしたとしても、それは寂しさをごまかすためのものであって、要するに独りで迎える誕生日が寂しいわけではないのだ。
「あれから1年」というと、どうしたって「この1年間、自分は何をやっていたんだろう」と考えてしまうわけだけど、その自問自答の答えが寂しいんだ。

なんだか、ちっとも前に進めている気がしねぇよ。

今年こそは!と思うけれど、たぶん、来年も同じようなこと言うんだろうなー。
ま、それがなにより、なのかも知れないけど。
by kude104 | 2007-06-04 22:54