人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

列島震撼

台風が過ぎたと思ったら、今度は地震ですか。
新潟県中越地方で震度6強=強い地震、連続して発生-上越新幹線で脱線(Yahoo!ニュース→時事通信)

ちょうど『ガンダムSD』を見ていたら、いきなり地震情報に切り換わったので、思わず「うおぉーい!!」と叫んでしまいました。
そんな、反射的に叫んでしまうほど『SD』に集中していたのかと思うと、ちょっとショック。

このところ地震もたびたび起こっているので、「新潟で地震」と聞いても、はじめは「またか?」てな感じでした。
でも、なんかやけに仰々しい報じ方なんで、「え? もしかして、けっこうヤバイの?」と思ってよく見てみたら、震度6強!
せいぜい震度4程度だと思っていたものですから、「ピッピピッピうるせぇな」とか毒づいてごめんなさい。

まだ、詳細が分からない段階でこれ書いてますんで、もしかしたら本当にシャレにならないくらいの事態だったらどうしようかと、ちょっと心配です。
軽い被害で済めばいいですが。

それにしても、今年は天災の当たり年ですねぇ。
これで打ち止だといいんですけど・・・。
by kude104 | 2004-10-23 19:23 | 時事・社会