人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

安楽椅子探偵 所感

今回の「安楽椅子探偵」は、わりと解けそうな感じだったので、ビデオ録画ができなかったのが残念です。
まぁ、「わりと解けそう」と言ったところで、犯人もトリックも何一つ分かっちゃいなんですけどね。
でもまぁ、これまでのやつに比べれば、「この線で考えていけば解けるのでは?」という気がするだけ、簡単そうな印象でした。

あとはファンサイトの書き込みを見つつ、記憶力を頼りに推理できれば面白いけど・・・まぁ無理だわな。
でもまぁ、この気楽さは、これはこれで楽しいね。
前回はかなり真剣にチャレンジして、敗北したからなぁ。

そういえば、前回の「安楽椅子探偵」は3年前ですか。
前回もたしかこの日記であーだこーだと書いた記憶がありますが、あれってもう3年も前のことなのか。
月日の経つのは早いものです。
by kude104 | 2006-03-04 23:59 | テレビ