人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次の映画サービスデーに見る映画

2月は過ぎ去るのが早い。
もう明後日から3月ということなんで、例によって3月の映画サービスデーに見る映画を選びたいと思います。

今回はもう「THE 有頂天ホテル」で決まり!と今の今まで思っていたんですが、各館の上映スケジュールを調べてみると、どうやら「ホテル・ルワンダ」が3月3日で上映終了になってしまうようです。
うーむ、これはやはり「ホテル・ルワンダ」を優先させるべきであろう。

まぁ、ちょっと気合を入れて「ホテル・ルワンダ」と「THE 有頂天ホテル」の2本立てで攻めるという手もなくはない。
でも、1日に映画2本見ると、けっこうしんどいんだよなー。

はたして、そうまでして観るほど「THE 有頂天ホテル」が面白いかどうか、若干自信がない。
いやまぁ、面白いという評判は耳にするし現に大ヒットしているわけだけど、何かこう、期待しすぎて肩透かしを食らうパターンな気がしないでもないです。

むしろあれだ。
ミーハーと言われようが面白くなかろうが、今このタイミングで見るなら「シムソンズ」のほうがアリだと思うなー。
カーリング女子の映画なんですけどね。

オリンピックを観戦していて、「アイドルがカーリングやれば良いのに」と思った男子は星の数ほどいるに違いないが、映画だとまさにアイドルがカーリングをやるわけで、夢叶いまくりんぐ。

ただ残念ながら、うちの近くの映画館では上映していないのですよ。
明らかにこれは劇場あるいは配給会社が読みを外した格好だ。
まぁ、予想しろというほうが無茶な話だけど、オリンピックのカーリングフィーバーを見てきっと地団太踏んだだろうなー。

そうかと思うと、こんな映画をやっていたりするから、世の中ってほんと分からない。
by kude104 | 2006-02-27 23:41 | 映画