人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メリークリスマス

クリスマスイブに更新をお休みするという思わせぶりなことをしてしまいました。
ちょっと見栄を張りたかっただけです。
今は反省しています。

・・・というのはじょーだんで、まぁ、クリスマスとはまるで無関係に友人と酒を飲んでいただけなんですけどね。

それがたまたまクリスマスイブだというだけで、なんだろうあの場違い感は。
コンビニで、カップルに混じって野郎二人で酒を買う、あのプレッシャー、あの場違い感は何だろう。
下手をすると、野郎二人のカップルなのではないか?と思われてしまいかねない、あの緊張感は何だろう。

それにしても、イブの夜10時に唐突に遊びに来る友人も失礼なやつだ。
なんだその、「こいつはイブでも大丈夫だろう」という揺るぎ無い確信は。
いやまあ、その通りなんですけどね。

その友人にしても、イブの夜にわざわざ訪ねて来るなんて、何かあったのか・・・みたいなドラマ性はまるで無いしね。
たまたま近くに来たんで、みたいな。

まー、世の中クリスマスだなんだと言っても、大半の独身男性はそんなもんじゃないですかね。
365日が平日。
by kude104 | 2005-12-25 23:51