人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

替え歌グランプリ

TEPCOひかりのCMソングのメロディに合わせた歌詞を募集する「替え歌グランプリ」なるものが開催されているらしい。
http://www.kaeuta.jp/index.html

やたらFlash使いやがって。
重いっつーの。
こーゆーWebデザイナーの趣味優先みたいなサイト、キライだなー。

それはそれとして、替え歌は

「???」決めたのは
「???」ナンバーワン
その上「???」

の「???」の部分を考えるという形式。
なんか大喜利みたいで、ちょっと腕試しをしてみたくもなるじゃない?
グランプリ賞金は100万円だというし、チャレンジしてみようかしらん。

「姉歯の設計に」決めたのは
「安さがダントツ 仕上がりも早くて」ナンバーワン
その上「鉄骨の数が少ないから 地球の資源も節約~」
とか。
・・・うーん、これでグランプリは、ないな~。

いざ考えると、なかなか浮かばないものですね。
by kude104 | 2005-12-18 23:03