人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次の映画サービスデーに観る映画

先ほどCATVで放送していた「鴨とアヒルとコインロッカー」を観たのですが、いまひとつ良く分からなかったです。
メインプロットは面白かったですが、「神様を閉じ込める」ってあたりが???って感じで。
あと、猫殺しへの対処も、脅迫の留守電と車のナンバーを警察に伝えればOKな気がするのだけど。
最悪、引っ越すとか。
女性の無謀な行動が、共感よりも「敵を知り己を知らば──」と思えて醒めてしまった。
原作読むと、違うのかな。

ということで、月末恒例、次の映画サービスデーに観る映画の選定でも。
観てみたい映画はいくつかあったのだけど、肝心の1日には公開終了するみたいで。
うーん、残念。
残っているもので、興味をそそられるものと言えば──。

「ワールド・オブ・ライズ」は、まぁ、ましかもしれない。
是が非でも観たいということでもないけど、まぁ、観たら観たで面白そうかな、とは思う。

「007 慰めの報酬」は、前作はけっこう面白かったけど、今作はそれほど評判が良いわけではないよね。
まぁ、アクションを楽しむつもりで観ればそれなりに楽しめそうな気はするけど、どうなんだろう。

「誰も守ってくれない」はなぁ・・・。
面白そうな気もするけど、今はあまり「考えさせられる映画」を観たい気分じゃないしなぁ。
それに、フジテレビでしょ?
どうせなんかテレビ的な映画になっていそうで、あまり信用がないなぁ。

その点「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」は、日テレだけど単純な娯楽映画っぽくてよさ気。
ただ、上映時間がなぁ。
朝か夕方遅くかの二択しかないのがつらいなぁ。

──といった感じで、うーん、どうもいまひとつぱっとしない。
まぁ、なんかてきとーに決めるか。
by kude104 | 2009-01-30 23:13 | 映画