世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:Googleマップ ( 1 ) タグの人気記事

iPhoneを実際に使ってみて、一番初めに感動するのは、Googleマップじゃないでしょうか。
詳細な地図はもとより、ボタン一発で自分の現在位置を確認でき、東西南北向いている方向まで分かっちゃうんだから。
これで目的地を検索して経路を調べれば、あとは迷うことなどあり得ない。
ぼくはけっこう方向音痴なので、これは非常に助かります。

これと電車の乗り換え案内と、あとは天気予報と。
これだけのためにiPhone買っても損はない、と言いたくなるくらいに便利です。
とくにiPhone入手後さっそく旅行などしましたので、その便利さを痛感しました。
もう、これなしで知らない土地は歩けないかも。

Webサイトも、ケータイサイトではなく、普通のPC用のサイトが普通に見られますし(Flashは表示されませんけど)、通信速度が遅くてイライラすることもありません。
利用料金も定額制ですし。
ぼくが以前に持っていたケータイでは、インターネットへの接続は意識的にというか、「よし、接続するぞ」という感じで行っていましたが、iPhoneになってからは、PCと同じように無意識に接続しています。
この感覚の違いが、ぼくにとってはかなり大きな変化ですね。
いつでもどこでも、意識せず当たり前にインターネットを利用できるようになって、ぼくもようやく「インターネットを持ち歩く」感覚を手に入れたというか。

なので、ぼくにとってのiPhoneは携帯電話というよりも「情報端末」ですね。
電話もできる情報端末。
外出時には、もはや必須の便利さです。

次回は、アプリの話などを。
[PR]
by kude104 | 2009-08-10 19:01 | PC&ネット