世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:面倒くさい ( 1 ) タグの人気記事

恋愛は面倒くさい

「恋愛は面倒くさい」、低体温なアラサー女子たち:日経ビジネスオンライン

2ページ目以降は読んでいないけど──というか、ほぼタイトルだけを読んで。
コンピュータゲームのことが思い浮かんだ。

昔はあんなに面白かったのに、最近じゃまるでゲームに興味がなくなった。
いや、興味がないわけじゃないんだけど、いざ遊ぶとなるとどうにも面倒くさい。
一度遊び始めたら面白くて熱中するんだろうなとは思うんだけど、電源を入れるまでが面倒くさい。
時々「お、このゲーム面白そうだな」とトキメクことはあるけど、でもすぐに、どうせ毎度のパターンでレベル上げしてアイテム集めて世界を救うんだろうなと思うと、面倒くさい。
昔はゲームが一番楽しい娯楽だったけど、いまはゲーム以外にもやりたいことややるべきことがたくさんあって、昔のようにゲームにばかりエネルギーを注いでいられない。
もし、本当に心ときめくゲームに出会えば、いままで面倒くさいと言っていたのがウソみたいにゲームにのめりこんだりするんだろうけど、でも、そんなゲームに出会うために、いちいちファミ通買ったりゲームショップに通ったりなんかしていられない。

──みたいな?

「恋愛」をゲームに見立てるならば、「恋愛」もゲームと同じように近年どんどんフクザツになってきているのではないかな・・・と思う。
テレビや雑誌なんかで理想な恋愛スタイルを年々年々積み上げてきたものだから、いまさら喫茶店でお茶して手をつないだだけでぽっと赤らむような恋愛などしていられない。
デートはおしゃれなどこそこで、ファッションはおしゃれな何それで、記念日にはあれしてこれして、うんぬんかんぬん。
好きな人とあれをしたいこれをしたいじゃなくて、あれをしてこれをするのが恋愛のお約束みたいになっちゃっうと面倒くさいよね。

ま、個人的には、恋愛を無理やりする必要性を感じないので、べつに低体温で良いと思う。
高体温って、それつまり発情?って感じだし。
[PR]
by kude104 | 2009-02-19 22:47