世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:大阪ハムレット ( 1 ) タグの人気記事

大阪ハムレット

というわけで観てきました、映画。
いろいろ事前に候補を挙げていましたが、結局観たのはそのどれでもなく、これ。
「大阪ハムレット」
なんやけっこう評判よさ気だったので。

で、観た感想としては、なるほどね。
いや、そんな大絶賛するような作品じゃないとは思う。
でも、たしかに面白かった。
この手の作品は、佳作というか、「ちょっといい映画」ってくらいに褒めるのがちょうどいい感じだね。

観ていると、なんだか「人生いろいろあるけど、ま、ええか」という気持ちにさせられました。
いろいろあるけど、一生懸命生きてたらええか、と。
映画を観てあまり感化されるということはないのだけど、この映画は観終わってなにかちょっと元気が出たというか、「そうだよなぁ。人生いろいろあるけど、ま、ええか」という気持ちになりました。

「ま、ええか」じゃなにも解決しないのだけど、どうせ悩んだって解決しないことは、「ま、ええか」で済ましてしまうのも生きる強さではあるよね。
[PR]
by kude104 | 2009-02-03 23:59 | 映画