世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:グランツーリスモHD ( 1 ) タグの人気記事

まるで実写のようでした

昨日は友人と久々に大阪は日本橋の電気屋街をぷらぷらと歩きました。
年に数回行く程度なので、行くたびに「うわー、変わったなぁ」と驚くことしきりですが、前回訪れたときはシャッターの下りた店が目立ち「寂れたなぁ」という印象だったのですが、今回はそのときと比べれば、わりと活気が戻っているのではないかという印象を受けました。

PCパーツ屋が減ってフィギュア店やらメイドカフェやらが増えている状況は相変わらずでしたが、それに負けず劣らず、普通の食べ物屋がけっこう増えているらしき状況は意外でした。
数年後には、「食い倒れの街でんでんタウン」になっているんじゃねーの?って思っちゃうくらい。

それはさておき。
今回一番驚いたというか感動したのは、店頭で見たプレステ3用のレーシングゲーム「グランツーリスモHD」のデモムービーでした。
これには本当に、びっくりした。
だって、最初、本気で実写映像だと思ったもん。
ゲームのプレイ画面があのムービーのクオリティで動くのかどうかは分からないけど、もしそうだとすると、ただただ素直にすごいなぁと思います。

「いくら高性能な方がいいと言っても、もうプレステ2レベルで十分やん」と思っていたのですが、あれ見てちょっと考え変わった。
「すごいすごいと言っても、実際のゲーム画面なんて、プレステ2と大して変わらんだろ」と高をくくっていたぼくの認識は間違ってた。
やっぱ、言うだけあってすごいや。

なんというか、テクノロジーの進歩に単純に「すげぇ!」と感動することって最近久しく味わっていなかったものですから、かなり嬉しい体験でした。

ただまぁ、高性能だからゲームが面白くなるかどうかはまた別問題です。
ゲームとして面白い面白くない、買う買わないで言えば、ぼくにはやっぱりWiiのほうが魅力的に映ります。
現に、その後立ち寄った梅田のヨドバシでは、「PS3、大量在庫あります」に対して「Wii売り切れ。予約にも応じられません」の貼り紙が切なかったです。
[PR]
by kude104 | 2007-01-19 23:11 | ゲーム