世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プリントマジックが窓の杜大賞にノミネートされた

窓の杜 - 2008年 窓の杜大賞

なんとまぁ、プリントマジックが作品部門にノミネートされたようで。
先日リリースしたばかりなのにと、ちょっとびっくりです。

あるいは、逆にむしろ、リリースされたばかりで、しかも年賀状作成シーズンという、今がまさにプリントマジックにとって一番話題性の高いときです。
ちょうどこのタイミングで窓の杜大賞が開催されるという幸運が、ノミネートに大きく作用したのかもしれない。
(リリースが1週間遅くてもダメだったろうから、まさにラッキー)

自分の作ったソフトウェアが窓の杜大賞ノミネート作品26本のうちのひとつに選ばれる日がまさか来ようとは、夢にも思っていなかったわけですけども。
こうしてノミネートされて今一番強く感じていることは、もしこのプリントマジックをぼくが個人的にリリースしていたら、おそらくノミネートされていないだろうな、ということ。

それは上で書いた「話題性」の話にも通じるのですが、もしぼくがリリースしていたら、ネットのどこか片隅でひっそりとリリースして終わりだったろうと思うわけです。
ソフトウェアの良し悪し以前の問題として、その存在を知られることなく、ノミネートから漏れていたであろうと。
ソフトウェアに限らず、世の中、「宣伝が大事」「アピールが大事」と言うけれど、その大事さのほどを今回ちょっと身をもって知った気分です。

ま、そんなこんなで。
ノミネートされたからには、あわよくば、なにか賞など受賞してみたい。
賞品でいえば、ネットブックかDSiが欲しいです。
──ん? 受賞したからと言って、賞品はぼくがもらえるわけじゃないのか。
そりゃそうか。

いずれにせよ、もしプリントマジックを使ってみて気に入っていただけたなら、ぜひプリントマジックに一票を投じて頂けたらと思います。
[PR]
by kude104 | 2008-12-02 21:56 | PC&ネット