世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

次の映画サービスデーに観る映画

気がつけばめっきり涼しくなって、秋めいてきましたね。
そんなこんなで、毎月恒例、次の映画サービスデーに見る映画の選定でも。

まずは、前回パスした「おくりびと」
やっぱり評判すこぶるいいし、そろそろ上映期間も終了しそうな頃合いなので、このタイミングで観ておこうかなと。

お次は、「ICHI」かな。
ぼくは別段役者で作品を選ぶほうではないけれど、この「ICHI」は、綾瀬はるかで「座頭市」という設定だけで、「そりゃ観てみたい」という気になるから不思議。
綾瀬はるかさんがばっさばっさと人を切るシーンを観てみたいという、なんだろうね、この期待感は。
変なエロティシズムだろうか。
監督も「ピンポン」の曽利文彦さんということで、「ピンポン」は好きな映画だから、そういう点からもまぁ観てみたいなと。

「レッドクリフ PartI」なんかも、大作らしい大作ということで、ちょっと観てみたい気がする。
三国志は嫌いじゃないし。
ま、若干、大作にありがちな「豪華でスケールはデカいけど中身は薄いパターン」ではないかという気がしないでもないけど。
でも、この手の映画は、どうせ観るなら劇場で観るに限るからねー。

「ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢」は、なんとなく世間的には話題性低そうだけど、ちょっと面白そうだね。
オーディションのドキュメンタリーものって、素材として面白くないわけがないもの。
栄光と挫折、努力と才能、友情とライバル、華やかなステージと地道な舞台裏、勝ちと負け・・・。
まぁ、NHKあたりでやってくれればいいのにって気もしないではないけど。

あと、今回はたぶん観ないけど、ちょっと気になるタイトルといえば、「ホームレス中学生」「ハンサム★スーツ」あたりも、悪くなさそう。
友達同士やカップルで観に行くんだったらこれ、って感じ。
特に「ホームレス中学生」は、池脇千鶴さんが女子高生役で出演ということで、個人的にちょっと興味をそそられます。
いやいや、ぼくは別段役者で作品を選ぶほうではないけれどね。
[PR]
by kude104 | 2008-10-29 18:53