人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次の映画サービスデーに観る映画

なんだか9月は妙に短かったような気分ですが、月末恒例、次の映画サービスデーに観る映画の選定でも。
最近、興味をそそる映画がなかなか多くてうれしい悲鳴といった感じ。
とりあえず、いま興味のあるタイトルをざっと羅列すると、

アイアンマン
イキガミ
ウォンテッド
パコと魔法の絵本
アキレスと亀
おくりびと

といったところかな。
さて、どれを観よう。

悩むところだけど、まずは「パコと魔法の絵本」だろうか。
この映画は、「どうせ観るなら劇場で」というタイプの作品だろうから。

「どうせ観るなら劇場で」というなら「アイアンマン」と「ウォンテッド」もそうだけど、こっちはなんか公開期間長そうだから。
今回パスしても、まだ次の機会がありそうな気がする。

で、「パコ」の次は、評判の良さで「おくりびと」かな。
第一印象でいえば、なんとなく辛気臭いイメージがあってスルーしちゃうタイプの映画なんだけど、観た人の感想などを見ると、意外と笑って泣けて後味よろしいらしくて。

とりあえずこの2本を想定しつつ、当日の上映時間やら混み具合やらフィーリングやらで決めればいいやと。
さすがに、観たい映画が6本もあると、「どれでもいいや」という気持ちになるね。
残りはまた後日、映画サービスデー以外に観に行けばいいやという。
別に映画サービスデーにこだわらなくても、金券ショップでチケット買えばどのみち1300円くらいで観られるからねぇ。
by kude104 | 2008-09-28 23:59 | 映画