世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

AirReaderをリリースしました

本日、新しいサービス(というかアプリケーション)である「AirReader(エア・リーダー)」をリリースしました。
AirReader
http://air-reader.com


Mashup Awards 4というコンテストがあって、AirReaderはそれに応募しようと思って作っていたんですけど、その締め切りが明日の正午。
ぎりぎり。
ぎりぎり間に合った。

正確には、無理やり間に合わせたんですけど。
じつは、実装予定だった機能がまだ5個10個ほど残っています。
まぁ、最低限核となる機能は一通り実装したから、とりあえず良しとしようということで。
残りは今後こつこつ実装してきます。

AirReaderは、AdobeAIRというFlashのデスクトップ版みたいなやつで作りました。
AIRを触って10ヶ月くらいかな、ようやくそれらしい物を作ることができて、とりあえずの達成感です。

それはさておき。
AirReaderがいったいどんなアプリケーションかというと、ブログやニュースの最新記事をチェックしてお知らせしてくれるものです。
いわゆる、RSSリーダーというやつですね。
特徴は、使えば使うほどユーザの好みを学習して、記事ごとの“おすすめ度”を表示してくれるところです。

なんせ、ぎりぎり完成させたような状況ですから、ぼく自身、まだよく使えていません。
構想通りに機能すれば、たぶんそれなりに便利なツールになるだろうと思うんだけど。
お手持ちのPCにインストールして使うタイプですけど、もしよかったら使ってみてください。
動作チェックも一通りはしたんだけど、まだまだ不安でもあるし。
ご意見感想バグレポートなどなどお寄せいただけると嬉しいです。
[PR]
by kude104 | 2008-09-15 15:09 | PC&ネット