世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

次の映画サービスデーに観る映画

さて、7月も残りあとわずかということで、次の映画サービスデーに観る映画の選定でも。

とりあえず今回は「崖の上のポニョ」で決まりかと。
面白い面白くないはともかく、話題として観ておかねば――という気持ちにさせる映画ってのも、そうそうないよね。
さすがのジブリブランド。

ただ、言っても夏休み真っ只中の映画サービスデーです。
おそらく人多すぎて観られないんじゃないかと。
なので、「ポニョ」は観られないこと前提で、他の作品を選んでおこう。

カンフー映画好きには、ジャッキー・チェンとジェット・リーの夢の競演が実現した「ドラゴン・キングダム」が気になります。
でも、たぶん見どころは「それだけ」なんじゃないか・・・という不安を覚えることも事実。
とはいえ、真のカンフー映画好きなら「それだけ」を観に行ってこそ、という気もする。
うーん、悩ましい。

内容の良し悪し(の期待度)で客観的に選ぶなら、「クライマーズ・ハイ」でしょうね。
素材的に、余程のことがなければ、まぁつまらなくなり様がないでしょ。

「インクレディブル・ハルク」も、実は意外とけっこう面白いんじゃないかという気がします。
「スパイダーマン」以降、アメコミヒーローものの完成度というか“大人の鑑賞に堪える度”って、ぐっと上がったような気がしますよね。
ハリウッド映画らしい映画をみたい場合は、悪くないチョイスじゃないかな。

ちょっと隠れた気になる作品的位置づけとして、「チェブラーシカ」も気になるところです。
キャラクターとしては知っていますが、アニメーションは見たことがないので。
でもまぁ、これはDVDで観ても良いような気もするけどなー。
[PR]
by kude104 | 2008-07-28 23:34 | 映画