世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ジョジョリンピック

ジョジョリンピックPART5

わはは、バカだ!
ちょーバカバカしい。
やっぱり、楽しいバカはいいなー。
世の中、もっと楽しいバカでいっぱいになればいいのに。

NHKの「熱中時間」という番組が好きです。
マニアックな趣味に熱中している人を紹介する番組なのですが、この番組を見ていて毎回驚かされるのは、「こんなマニアックな趣味、世界で愛好者はこの人だけだろう」と思うような趣味でも、たいてい、「日本○○協会」があったり、「全国大会」が開かれていたりすること。
つまりまぁ、それなりの数の“同好の士”がいるんですよね。

そうした様を見ていて思うのは、人間、孤立すれば孤立するほど、反対側を突き抜けて、仲間ができるんじゃないだろうかということ。
えてして、孤立しないように生きている人の方が、孤独感強まっちゃったりしがちですよね。

「類は友を呼ぶ」というか、「好きは友を呼ぶ」というか。
「楽しくてしょうがないんすよ」という様子は、友を呼ぶのね。

でも、「熱中時間」に登場する熱中人には独りもんが多いのは、「ああ、やっぱり」という気持ちになるけど。
[PR]
by kude104 | 2008-07-15 23:02