世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ワルボロ

結局選んだ映画は「ワルボロ」でした。
上映時間のタイミングで。

で、感想としては、面白い映画なんだろうけど、ぼくには合わなかったです。
改めて分かったけど、ぼくってば、不良的なものにまったくシンパシー感じないのよね。
湘南の風とかET-KINGとか、あれですらヤンキー臭感じとってしまって、ラジオから流れてきたらラジオ消すもん。

じゃあなんでこれ選んだんだって話になっちゃうけど、もう少し一般的な青春ストーリーテイストがあるんではないかと期待していたのです。
で、たしかに青春ストーリー満載ではあったのだけど、それはあくまで「ヤンキーの」青春ストーリーでした。
これはもう、蕎麦屋で蕎麦を注文して「俺、蕎麦嫌いなんです」と言うようなものだから、100%ぼくが悪い。
ただ、そんなぼくでもそれなりに楽しめたので、ヤンキーに憧れたことのある人にとってはかなり面白い映画に感じるんじゃないかと思います。

それはそうと、ひとつ気になったのは、小学校低学年らしき姉妹とお母さんという親子連れがこの映画を観に来ていたことです。
・・・えーと、観る映画間違ってません?
壁のポスターにもあったけど、プリキュアファイブの公開は11月だよ。
いま10月。
あるいは、もしかして、この映画を、悪いロボットとイケメンヒーローが戦う「ワルロボ」とかいうロボットものと勘違いしたのではないか。
だったら、映画始まったらびっくりするよね。
たしかにイケメンはイケメンだけど、イケメン同士が鼻血流しながらバンバン殴り合ってるだけの映画だもん。
ロボなんて出ねぇよ。

あと、いくらなんでも、中学生って設定は無理があるのではないかと思いました。
せめて高校生だろ、どう頑張っても。
それとも、「○○中」という表現は「○○中央大学」の略称です、なんていうどこかのエロゲーみたいな設定なのかしら。
あ、でも、高校受験とか言ってたな、たしか。
[PR]
by kude104 | 2007-10-02 17:59 | 映画