世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

次の映画サービスデーに見る映画

さて、毎度のごとく気がつけばもう月末と言うことで、次の映画サービスデーに観る映画の話でも。

とその前に、ぼくがいつも利用しているエリアから、映画館が3館ほどなくなっているではないか。
いやまぁ、閉館するというのはずいぶん前から知っていたけど、実際に閉館して、こうして「今どんな映画上映してるのかな~」と調べてみて初めて、「うわぁ、少なくなったなぁ」と実感した次第です。
ほとんど利用しない映画館だったから、さほどダメージはないんですが、ちょっとだけ寂しい。

で、今回は何を観ようかという話ですが、正直「これ!」というものがない。
ならば前回候補に挙げつつ観られなかった「レミーの美味しいレストラン」か「シッコ」でも・・・としたいところですが、どちらもほとんど公開が終了していて(朝一で1回だけ上映とか)ちょっと難しい。

それでも強いて挙げるとすれば、「包帯クラブ」「ワルボロ」「めがね」あたりかなぁ・・・。
どれもそんなにぼくの趣味じゃないんだけど、評判はまずまずいいみたいだし、他と比べりゃまだ観てみたい感じではある。
いちおう、見てみたいランキングもこの並び順なのだけど、「包帯クラブ」と「ワルボロ」は、これまたすでに公開終了目前といった感じで、上映時間的に無理かもね。

映画館が3館減ったからというわけではないけど、今回はちょっと「選択肢が少ないな・・・」という感じでイマイチ気分が上がらない。
[PR]
by kude104 | 2007-09-29 22:38 | 映画