世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

頭髪とともに失うものがあまりにも大きすぎる件

【2ch】日刊スレッドガイド : 頭髪とともに失ったもの

これからはもう他人の禿げを笑いのネタにするのは止める。
ここに誓うよ。
まさか、これほどまでに精神的なダメージを負うものだとは。

これだけテクノロジーが進歩しているんだから、そろそろどうにか出来ないのか?
人工植毛とか。
他人の髪の毛を移植します――みたいなこととか、できないのかなぁ。
やっぱ、基本は抜けるものだから、抜けた後、また生えてくるかが問題なのだろうね。
植毛の場合。
「抜けない髪の毛」の開発とかも、難しそうだしなぁ。

となると逆の発想で、スキンヘッドをファッションにする方向か。
つまり、禿げがマイナスイメージでなくなればいいわけだから。
ただ、これもなかなか難しくて、若者がスキンヘッドならファッションとして有りなんだけど、中年のスキンヘッドはファッションというよりやっぱり「禿げ」になってしまう。
なぜなら、スーツにスキンヘッドは似合わないから。
これ致命的。
薄い頭髪に悩むくらいなら、いっそスキンヘッドにしてしまいたい!という人は多いはずなんだ。
でも、スーツにスキンヘッドは似合わないから、できずにいるんだと思う。
ここをなんとか突破できれば、人類の大いなる救済になるのではないだろうか。

とりあえず、来年あたりクールビズのひとつに、さりげなく「スキンヘッド」を加えてみるというのはどうだろう。
[PR]
by kude104 | 2007-09-06 22:19