世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

次の映画サービスデーに見る映画

気がつけば月末ということで、例によって次の映画サービスデーに観に行く映画の選定でも。
ただ、今回は年に一度の大特異日と言ってもいいでしょう、ゴールデンウィーク真っ只中の映画サービスデーです。
たぶん、きっと、おそらく、確実に、映画館長蛇の列が予想されますね。
「見たい映画」よりも「見られる映画」を念頭に探すほうが無難かもしれません。

とりあえず「見たい映画」で言うならば、さすがはGW、話題作目白押しですよ。
まずは何といっても、「スパイダーマン3」でしょ。
でも、5月1日から公開ということで、絶、対、無、理。
珍しいなぁ。
ふつう5月2日からとか、映画サービスデーを外して公開してくるんですけど。
「世界最速公開」と銘打つために、2日にずらすことができなかったんですかねぇ。

まぁ、スパイダーマンは6月の映画サービスデーで見られるだろうから、今回はやっぱり「ロッキー・ザ・ファイナル」ですね。
さすがにリアルタイムではないですけど、少年時代から見てきたタイトルです。
そのファイナル。
これはやはり、どうせ見るなら劇場で見てこそでしょう。
ついでに、映画史におけるメガネっ子萌えの元祖はエイドリアンではないかと主張したい。

ただ、言ってもロッキーだってメジャータイトルですよ。
見られない可能性のほうが高いであろうと予想されます。
となると、次善策としては「ブラッド・ダイヤモンド」でしょうか。
アフリカの問題をえぐりつつ、エンターテインメントとしても楽しめる作品なんじゃないかなーと期待しています。

いやいや、「ブラッド・ダイヤモンド」ですら危ないかもしれない。
ここはもっと思い切って、「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ歌うケツだけ爆弾!」とか「ゲゲゲの鬼太郎」あたりまで逃げを打つべきかもしれない。
でも、よく考えたら、GWなんだから親子連れも多かろう。
親子連れには、どストライクですよね。
逃げたつもりが捕まっちゃ、目も当てられません。

実は、上映劇場数が多いので意外とスパイダーマン3が穴場だったりして・・・と思っていたりもするわけですが、甘いかなぁ。
できればロッキーが見たいですけどね。
[PR]
by kude104 | 2007-04-29 22:23 | 映画