世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

DJ OZMA先生の次回作にご期待ください

DJ OZMA アゲ♂アゲ♂Archives:A HAPPY NEW YEAR!!

紅白で一見裸に見えるボディースーツを着用して年始の話題をかっさらったDJ OZMAさん。
大晦日は家族で紅白を見るのが我が家の恒例なのですが、ちょうどこのときぼくはお風呂に入っていたので、噂のそれを生で見れんかった。
ああ、なんて間が悪い。
なにも知らずにそれが映った瞬間の、「え?! はだか!? うわー、おっぱい丸見えじゃん!!」という一瞬の喜びのあと、親も一緒に見ていることに気づき、どういうリアクションを取っていいか分からなくて努めて平静を装い、親も同じように平静を装い、結果、へんな空気が流れるというシチュエーションをぜひ体験したかったです。

ていうか、ぼくがお風呂でDJ OZMA状態だったときに、兄夫婦と、2歳半の甥っ子と、両親というメンツでそのシチュエーションを体験していたはずであり、それはぜひ見てみたかった。
兄嫁と甥っ子の存在が、よりいっそう気まずさに拍車をかけていただろうに。
ワイドショーなどでこのネタが報じられるたびに、「ほらー、やっぱり苦情の電話がたくさん来たって」などと母親がやたらと反応していたのは、やっぱりけっこう気まずかったのであろうと推測します。

で、ブログでのDJ OZMAさんの言い分ですが、言いたいことは分からないではありませんが、これは単純に「TPOを間違えた」ということだろうと思います。
紅白のメインの客層を間違えちゃったねと。
まぁ、それを言うなら、そもそもDJ OZMAさんにオファーを出したNHKが間違えたってことですけど。

NHK側は知らなったということになっていますが、まぁ真相のほどはわかりませんが、もしそれが本当なら、その一点についてはDJ OZMAさんが悪いですね。
一緒に番組を作りましょうという”仲間”を出し抜くようなことはよくない。
逆に、もしNHKが事前に知っていたのに知らなかったふりをして責任をDJ OZMAさんに擦りつけているのであれば、それはNHKが100%悪い。
自分が呼んどいて、その扱いはひどい。

まぁ、ぼく個人としては、「裸に見えるボディースーツ」ってのは、いかがなものかと思います。
だったら、裸でええやん。
裸は不謹慎だからやめとこうってんなら、「裸に見えるボディースーツ」もやめとけよと。
まるで裸みたいだけど、ちゃんとボディースーツ着てるから大丈夫でーす、みたいなのって、なんかせこくないですかね。
本物のおっぱいだと思って一瞬喜んだ男子諸君のがっかり感を、どうしてくれる。

DJ OZMAさんはこれに懲りたら、次回は裸に見えるボディースーツじゃなくて、服を着ているように見えるボディペイントの裸のほうでお願いします。
[PR]
by kude104 | 2007-01-14 22:11 | テレビ