世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

台風

「土砂災害などの危険性が過去数年で最も高まっているとして・・・」って。
それ、前回の台風でも言ってただろ。

なーんて思っていたら、今回の台風、ホントにすごいみたいですね。
テレビ見てたら、実家のほうで避難勧告が出ていてビックリしました。

たしかに昔はよく水没していた土地らしいんですが、避難勧告なんて、ぼくが覚えている限りでは聞いたことがない。
おそるべし、台風23号。

ぼくんちがデンジャラスゾーンに入っているかどうかは分かりませんが、ま、いずれにしても、被害は出てないみたいなんで大丈夫だとは思いますが。

こういうときに、Webで避難地域の情報とか調べられたら便利なんですが。
市のオフィシャルサイトに載ってるかな?と思ったんですが、ありませんでした。
使えんやつめと思いながらも眺めていると、消防本部へのリンク発見。
なるほど、災害情報は消防本部のサイトにあるのかと期待してリンクを開くと、これだ。


・・・ダッセェ~。
コメントのしようがないくらい、ダッセェ~。
あまりのダサさに、思わず壁紙をダウンロードしまいました。
シュワット君て。

なんか、台風とかどーでもよくなった。
[PR]
by kude104 | 2004-10-20 23:00 | 時事・社会