世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新年明けましておめでとうございます

帰省からのUターンも無事に終え、ようやくネットに復帰しました。
いやあ、正月の間、腑抜けのようにだらだらしていたもんで、なんかいろいろ気分的に面倒くさく感じちゃってダメだなぁ。
ネットにアクセスするのも面倒くさければ、キーボードをタイプするのも面倒くさいや。
リハビリが必要だな、こりゃ。

実家では、2歳半になる甥っ子に振り回されっぱなしでした。
すごいわ、あの生き物。
世界の中心でやりたい放題、みたいな。
でもカワイイ。
カワイイから許す。
あれ見てると、可愛いというのは何よりも増して強力な武器であると、改めて思う次第です。

テレビからは正月早々虐待のニュースなどが流れていましたが、信じられん。
あんなカワイイ生き物を虐待するだなんて。
「しつけのつもりで」とか言うけれど、ぼくはダメだ。
そのしつけすら、ちゃんとできる自信がない。
甥っ子が物を放り投げようが、行儀が悪かろうが、無茶苦茶しようが、「いいいい、カワイイから許す」ってなっちゃう。
まぁ、24時間365日一緒にいるわけではないから「許す」で処理できる、というのはありますけど。

でも、まさか自分がここまで可愛いものに弱いとは思わなかった。
もっとクールに対処するやつだと思っていたのに。
甥っ子のおかげで、自分がどんどん子供好きになっていくのを感じます。
昔はむしろ嫌いだったんですけどね。
今じゃ、甥っ子だけでなく、友人の子供にも「可愛い可愛い」ってなっちゃいますもん。
どんどん照れなく赤ちゃん言葉で話しかける自分とか、数年前じゃ信じられん。

まぁ、そんなこんなで。
可愛い物好きにとどまらず、いろいろなところで変わっていく自分に驚いていきたい2007年。
皆様、今年も一年間、どうぞよろしく。
[PR]
by kude104 | 2007-01-06 23:00