人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洗面台が粉々に割れてしまいました

うちは、お風呂場に洗面台があります。
トイレは別だけど、イメージとしてはユニットバスみたいな感じですね。

で、昨日、お風呂からさあ上がろうとして、ふとした拍子に足を滑らせてしまったのです。
「あ、あぶない!」と、とっさに洗面台に手を付いたら──その衝撃で、洗面台が壁から外れ落ちて床に激突!
そして、粉々に割れてしまいました。

もう、唖然です。
床一面に散らばった破片と割れた洗面台の残骸と、妙にすっきりした「かつて洗面台があった壁」とを、しばし呆然と眺める私。
もちろん、フリチンですよ。

でもって、はっと我に返ると、いきなりスイッチが入ったみたいに一気にテンション上がっちゃうのね。
「うっわ、すげぇぇぇぇ!! こなごなだ!!」みたいな。
「へー、洗面台なんて、こんな簡単に外れたりするもんなんだ」と、妙に感心してみたり。

ひとしきり盛り上がったあと、とりあえずお風呂を出て、パジャマ着て、牛乳飲んで。
「さて、どうするか」です。

とりあえず、大家さんに言って業者さんを呼んでもらって直してもらうしかないよなぁ。
うわー、でも、なんて言おう?
「何もしてないのに、いきなり落ちて割れたんです」とか言っちゃおっかなー。
いやいや、何もしてないのに落ちるわけないよな。
絶対ばれる。やっぱ、うそはいかん。
でも、そうなると、修理代いくらくらい取られるんだろう。
10万行くってことはないよなぁ・・・。
いやでも、わかんないぞ、こういうのは。
ああ、大家さんが負担してくれねーかなぁ。
ちょっと手をついただけで落ちるなんて、欠陥住宅と言っても良いのではないか?
・・・いや、やっぱそれはないな。
「ちょっと」やなかったもん、思いっきり手ついたもん。

ああー、もしかして、東急ハンズとかに売ってないかなぁ、洗面台。
2万円くらいで。
洗面台が欲しいっていう人がいたっておかしくないもんね。
インテリア感覚で洗面台を買う人、いそうな気がする。
東急ハンズなら。
・・・あ、でも、この壁にフィットする洗面台じゃないとだめなのか。
てか、そんなに何種類も選べちゃうほど、東急ハンズは洗面台にちから入れてるのか?
入れてるどころか、一種類もないよな。
たぶん。

──などと、あれこれ考えました。
変にテンション上がっちゃってるから、なんかすごくワクワクしながら。
「どうするっ、どうすんのおれ!?」みたいな。
でもまぁ、結局大家さんに言うしかないよな・・・という結論に落ち着こうとしたその瞬間!
僕の中に天啓が落ちてきました。

「アロンアルファがあるじゃないか!」と。

そう、アロンアルファがあるじゃないか。
かつて、割れたガラス戸をそれで修復した前歴もあるじゃないか。
たしかに今回は重い洗面台、水場だし、それ以上に湿気むんむんのお風呂場です。
しかも、かなり木端微塵の状況です。

でも、それでもアロンアルファなら!
アロンアルファなら、きっとなんとかしてくれる!
あきらめたら、そこで試合終了です。

──はたしてアロンアルファは本当に何とかしてくれるのか!?
続く!!
by kude104 | 2006-11-29 23:59