世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

私がプロバイダを換えようと思った理由

結局、結果的には見事ケーブルテレビ会社のお兄さんのセールストークに落とされた形となり、ZAQへの乗り換えを決めてしまった私。
あれだけ乗り換えのデメリットを挙げていたのに・・・いったいなぜ?

理由はものすごく衝動的なものです。
前回述べたように、「プロバイダが変わるとメールアドレスの変更が面倒だから、やっぱりやめよう」と一旦は自分の中で結論を出したのです。
しかしその瞬間、はたと思ってしまったのですね。

「ってことは、ぼくはこの先一生プロバイダを変えられないってことになるではないか!!」と。

次の機会も、その次の機会も、その次も、この先ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~と、一生、「プロバイダが変わるとメールアドレスの変更が面倒だから、やっぱりやめよう」と思い続けることになるのだ。
そう思った瞬間、乗り換えることを決意しました。
「メールアドレスの呪縛を断ち切るのは今だ! この機を逃すと次はないぞ!」
みたいな。

なんかねー、縛られているみたいでイヤだったんですよね。
ここでメールアドレスを変えておけば、これからはもっとずっと気軽にプロバイダを換えられるじゃないですか。
気に入らないとすぐに換え、他にいいプロバイダがあればすぐに換えられる。
その軽さって、いまのぼくからすれば、すごく魅力的です。

そして、これを機に、フリーメールを活用することにしよう。
そうすれば、プロバイダがこの先どれだけ変更になっても影響を受けないから。
ああ、なんでもっと早くそうしなかったのか──。

というわけで、さっそくGmailのアカウント取りました。
ちょうど先月だったか先々月だったかな、Gmailのアカウントが誰でも自由に取れるようになったのは。
まさに天祐とも言うべきこのタイミングじゃないですか。

そんなこんなで、まぁ、おいおい今のメールアドレスからGmailアドレスに切り換えて行こうかなーと思っています。
プロバイダが換わるのは、たぶん、今月の末くらいになるのだろうけど。

ただ、そのときの勢いが醒めた今、正直ちょっと後悔しているというか、「もしかして、選択ミスったんじゃないかなー」という気がしなくもない。
ZAQって、ホントに大丈夫なのか?
あるいは、なんかこう工事とか手続きとか連携が上手く行かなくて、しばらくネットに繋げなくなる・・・なんてことになるんじゃないだろうな。

でもまぁ、そーゆーのも、ネタ的にはちょっと面白いけどね。
[PR]
by kude104 | 2006-11-14 23:59 | PC&ネット