世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ケーブルテレビがやってきた

ついにうちでもケーブルテレビが見られるようになりました。

なんかうちのマンション(というかアパート)が一括契約したとかで、今日からエコノミープランのケーブルテレビチャンネルが見られるようになりました。
でもって、地上波番組も地デジ対応になりました。
マンションの設備としての導入なので、料金はもちろんタダ。
まぁ、タダと言っても家賃から間接的に支払われるわけですが、そのぶん家賃が値上がりするってわけでもないから良しとしよう。

で、初めてのケーブルテレビ体験に、「いやー、すげーなぁ」と感動している次第ですが、正直、チャンネル数が多すぎてわけがわからない。
こう多いと、「どの番組を見ようかな」と検討する気も起こらないですね。
検討して、見たい蕃組を見ていたら、一日中テレビの前に首っ丈ってことにもなりかねませんし。
とはいえ、暇つぶしに見る番組が増えたのは嬉しい。

──とここまで読んで、昔からこのブログをご覧の皆様にはお分かりの通り、いくらケーブルテレビが見られるようになったといっても、うちのテレビ、音出ないんですよね。
無音で見るケーブルテレビ。

セッティングに来たケーブルテレビ会社の人も「音出ないんですか」と驚いていました。
おかげで、追加料金でさらにたくさんの番組が見られますという宣伝も、てきとーでしたね。
「エッチな番組も見られますよ」とセールスされても、「音無しで見てもねぇ・・・」と言うと、そりゃそうだってな感じですから。

ま、これを機に、そろそろテレビ買い換えるかな。
地デジがどーたらってのも、関係なくなったし。
音だけじゃなく、映像も暗くなりつつある今日この頃なので、そろそろ見切り時でしょう。
いいきっかけだ。
安いテレビだと、2~3万円くらいで買えるのかな。
よし、今月中を目処にテレビ買うか。
[PR]
by kude104 | 2006-11-11 18:10