世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

次の映画サービスデーに観る映画

気がつけばもう月末ということで、次の映画サービスデーに観る映画の選定をば。

とはいえ、特に考えるでもなく、前回候補に挙げて見送った「フラガール」でいいんじゃないのという気がする。
世間の評判も上々だし。

──で終わっちゃうと、このエントリーが味気無さすぎますので、もう少し他の作品も検討してみよう。

歴史に残る傑作!というほどではたぶんないだろうけど、気楽にそれなりに楽しめる娯楽映画なんじゃないかな~という気がするのが、「16ブロック」ですね。

ブルース・ウィリス演じる落ちぶれた刑事が、ある日、証人の護送任務を頼まれる。
すぐに終わる簡単な任務のはずが、突然何者かに襲撃を受けて・・・みたいな。
まぁ、ストーリー自体はどうということのない、よくある刑事アクションものって感じですね。
でも、聞くところによると、ラストシーンのワンカットが非常に印象的で一見の価値ありだとか。
そう言われると、ちょっとどんなものか興味を引かれます。
アクション映画は嫌いじゃないし、最近、そういう“よくある”アクション映画を見ていないので、逆に新鮮かも・・・なんて思ったりして。

ま、たぶん「フラガール」を観るだろうけど、ふと気が変わったら「16ブロック」を観るかもしれないって感じで。
[PR]
by kude104 | 2006-10-28 23:33 | 映画