人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

YUKI 男性ファン増加の理由

Yahoo!ニュース - オリコン - YUKI、男性ファンが1年前より急増!?

YUKIの男性ファンが増えている理由は、非常に良くわかる。
だって、YUKIって妙にエロいんだもん。

「エロかわいい」なんて言葉がありますが、「エロかわいい」がエロさの中に可愛らしさがある様子を言うのであれば、YUKIの場合は「かわエロい」だと思う。
一見、エロさはまったく感じなくて「かわいい女の子」という雰囲気なのに、動くと途端にエロい。
PVとか、かなりエロい。
普段はエロからほど遠そうな女の子が、スイッチが入ると途端にエロくなる・・・みたいなギャップに男は弱いですよ。

でもって、一言で「かわいい」と言っても、アイドルなんかの可愛らしさとはまた違う。
だって、今年で34歳ですか?
けっこう、いい歳です。
その「見た目少女のようで、雰囲気は大人」みたいなギャップに、これまた男性は弱いです。
男性の中でも、10代と40代の人気が高いのは、このあたりが理由でしょう。
30代の女性の可愛らしさに一番メロメロっとくる年齢ですよね。

もちろん、楽曲そのものが魅力的であるというのも、重要な要因です。
キャッチーで耳馴染みがよくて、わりとミーハーっぽいというかCMタイアップとかに使われて消費音楽の立ち位置っぽいのに、歌詞がちょっと個性的だからか、どことなく通好みな雰囲気がありますよね。
いくらエロかろうが可愛かろうが、アイドルのCDを買うのは恥ずかしくて躊躇われるけど、YUKIだとわりとそのへん抵抗感なく買える気がします。

──と、その当のYUKIのニューアルバム「WAVE」を聴きながら思う次第です。

うん、ぼくも思わず買っちゃった。
久々の衝動買いです。
いやー、だってさ、初回限定版にはPV収録のDVDが付くって言うんだもん。

PVに釣られたといっても過言ではない。
でも、釣られて悔い無し。
by kude104 | 2006-09-11 23:59