世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

8歳の子供に美容整形はアカンやろ

痛いニュース(ノ∀`):いやがる8歳男児を無理やり美容整形させるDQN母

うーむ。
ぼくは、子供の髪の毛を染めている親を見るだけでも「嫌だなぁ」と思う古風な人間だもんで、美容整形なんて論外だと思ってしまう。

ちなみに、美容整形自体には、さして不快感はないです。
自然の美だろうが人工の美だろうが美は美だし、それで本人の人生が明るくなるのであれば大いに結構だと思います。
ただし、それは大人になってから、自分の意志でやるのであれば・・・ということで、さすがに8歳の子供に美容整形はアカンやろ。

たしかにこの世は見た目の美醜が人生を大いに左右する。
それはもう歴然と違う。
だから、親が子供のブサイクを不憫に思って・・・という気持ちは分からなくは無いけど、でも、子供の顔なんて成長する過程で大いに変わるわけで。
なにも、いま急いで整形しなくても・・・と思ったら、「モデル事務所に入っていて、デビューを目指しているケースが多い」という院長先生のコメントが。
なるほど、不憫に思ってとかそういう事情ではなく、単なる欲か。
それはやっぱり、不快だな。

親も親だけど、手術する医師も医師だよなぁと思ってしまうので、いっそのこと、法律で禁止したらいいのに。
事故や病気の治療的な整形以外は、せめて義務教育の間くらいは禁止しても良いんじゃないでしょうかね。
ほんと、子供の間くらいですよ。
ブサイクでも可愛いのは。

もし、自分の子供が「ちょっとブサイクだなぁ・・・」と思う親の取るべき選択としては、美男美女が出てくるトレンディドラマではなく、吉本新喜劇を見せるといいと思います。
親として一番心配するのは、見た目の美醜が心にまで影響を及ぼしてしまうことでしょう。
でも、「美しくなくても面白ければ良い」という価値観があれば、とりあえず大丈夫だと思います。

ただし、そうして育てられた子供は、結構な確率で芸人になる道を選ぶことが予想されますので、そのへんは諦めてください。
[PR]
by kude104 | 2006-08-20 23:44