世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

亀田勝利に憤慨して言論封殺

rocketdolphinの日記 - 亀田勝利に感動して荒れるブログ、荒れないブログ

亀田選手の疑惑の勝利に感動した方々のブログが炎上しているそうな。
なにこの言論封殺。
嫌いだ、そういう正義の御旗を掲げて侵略する連中は大嫌いだ。

人間が一番残虐になれるのは、自分を正義と信じているときだということは、歴史を見ればウンザリするほど分かるじゃないか。
多様性を認めることこそが大切だと、もういい加減学べよ。

別に、亀田選手の疑惑の勝利に憤るのも、それを能天気に喜んでいる人間に腹が立つのも勝手だけど、そういうのは自分のブログで言えば良いじゃないか。
他人の家に押しかけて自分の正義を強要するのは、それは暴力というのだよ。
騒音おばさんと同じレベルだな。

そうやって、これからも自分の気に入らない人間の言論を封殺して行くんだろうね。

ぼくはネットが人々を賢くするって、ちょっとは本気で信じているんだけど、こういうのを見せられると、やっぱりどうしたって賢くはなれないのかなぁとガッカリする。
[PR]
by kude104 | 2006-08-05 23:59