世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

次の映画サービスデーに観る映画

先日「時をかける少女」を観たばかりですが、そろそろ次の映画サービスデーが迫っています。
さて、今回はどんな映画を見ようかなっと。

話題性で言えば、やっぱり「ゲド戦記」でしょうか。
前評判がびっくりするくらい悪いので、面白さという点では期待できそうに無いな・・・と思います。
でも、とりあえず、「意外と面白かったよ」となるにせよ、「やっぱりダメダメだった」となるにせよ、この夏一番の話のネタになることは間違いないんじゃないでしょうか。

ただ、おそらく満席で観られないんじゃないかなと思うので、他の候補も検討してみよう。

ゲド戦記とは逆に、ネットでの評判がかなりいいのは「ゆれる」です。
心理サスペンス的な内容のようですが・・・うーん、現時点ではあまり食指が動かない。
いえね、まずゲド戦記の混み具合をチェックして、駄目ならこっちという流れになると思うんですけど、そうなると劇場がちょっと離れているので面倒くさいなぁという、しょーもない理由なんですけど。

これだけ評判がいいと「ゆれる」も満席で観られない可能性があります。
そうなると、行って帰ってしなきゃならないから、うんざりです。
ですから、できれば同じ劇場で上映している作品でまとめたいと思う次第です。

ただ、そうなると、かなりベタな候補になってしまいますね。
「M:i:III」「パイレーツ・オブ・カリビアン」「ブレイブ ストーリー」か・・・みたいな。
デートムービーっぽいものを除くと、まぁこのあたりでしょ。

この中では、「ブレイブストーリー」は無いか。
ちょっぴり興味が無いわけじゃないけど、そんなにアニメ映画ばかり観ていられないやって感じ。
あと、客層が家族連れでしょうから、その中に野郎一人ってのは肩身が狭いし。

となると、残り二つのどちらかだけど、「パイレーツ・オブ・カリビアン」はパート3に続くって感じで終わるそうじゃないですか。
そういうのは、ちょっと萎える。

ってことで、「M:i:III」になっちゃいますが、なんだろうこのワクワク感の無さは。
たぶん、普通に面白いんだろうけど、なんか「けっきょくM:i:IIIかよ」みたいなテンションです。
[PR]
by kude104 | 2006-07-29 23:35