世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

妥協で彼氏と付き合っている人

Diary of Hopeless Sinner : 妥協で彼氏と付き合っている人@独身女性

なにこの切ない言葉の数々は。
ぼくの中のロマンチックな幻想が冷えついた。
怖ぇぇ、結婚を意識した女性は怖ぇぇよ。

これを見ると、「男性は年収と結婚率が比例する」というのも頷ける。
それを聞いて以前は「金のあるやつはいいなぁ、結婚できて」と思っていたけど、これを見たら、「妥協で結婚されるくらいなら、結婚できないほうがマシかも」と思ってしまいますね。
「妥協した」とか高みから思われるのって、想像しただけでまじ腹立つ。

こうした“妥協女”を選んでしまわないために、何に気をつければいいのか考えてみよう。

年齢で言えば、20代後半から30代半ばくらいが危なそう。
それ以前は結婚なんて恋愛結婚しか考えて無いだろうし、それ以降は一番焦る時期を越えて、人生のんびり気楽に行きましょうみたいな境地に達していそうですから。

その中で、恋愛経験の豊富な女性が危なそう。
豊富な経験がプラスに働く場合もあるだろうけど、マイナスに働くケースのほうが多そうです。
なぜなら、裏を返せば、恋愛経験が豊富なのに、恋愛結婚できなかった女性ですから。
ものすごい、打算に走りそうじゃないですか。

あと、自分の人生がつまらなさそうな女性も危ないですね。
自分の人生が充実していれば、強いて妥協しようなんて思わないでしょう。
妥協するということは、相手について妥協するようで、実は自分について妥協しているのだと思います。

──とまぁ、そんな感じでしょうか。

ところで、男の場合はどうなんだろう。
妥協で彼女と付き合っている男性ってのも、そりゃいるだろうと思いますけど。

・・・いや、止めておこう。
男が妥協して女性と付き合う理由なんて、身も蓋も無く、下半身に違いない。
[PR]
by kude104 | 2006-07-15 23:59