人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワールドカップ終了

長かったワールドカップも、ついに終わってしまいました。
非常に残念です。
日々の楽しみがひとつ減ってしまいました。

──なんてね。
どーせぼくなんて、決勝戦の途中で寝てしまうような男さ。

ジダン選手の頭突き退場と、決勝PK戦を見逃したのはちょっと勿体無かったかなと思いますが、今大会でぼくはもう気づいてしまったのです。
睡魔と戦いながら観るほど、サッカーって面白くないわ。
ぼくにとっては、ね。

贔屓のチームがあるとか、スタジオで観戦すると、また違うんだろうけど。
漫然と深夜にテレビ観戦するには、サッカーって冗長だと思う。
1試合90分の中で「うおっ!」っと興奮する時間って、どうだろう、正味10分間くらいじゃないですか?
それ以外の時間が、どうしても冗長に感じてしまいます。
サッカー通にしてみれば、ただパスを回しているだけの時間も面白いのでしょうけど。

あと、ファウルが勝敗の行方を左右するケースが多すぎるのもどうかと思う。
昨日の決勝戦も、一発目のPK判定で見る気が失せた。
PKと退場は、一気にしらけるよね。

まぁ、ビール片手にだらだら見るぶんには悪くないので、要は、放送時間の問題なんですけど。
今度の南アフリカ大会は、時差7時間ですか。
これならたぶん、起きて見ていられる時間枠で放送されるでしょうから、今大会よりは楽しめるかな。
──って、4年後、ぼくはいったい何をしているんだろう?

まぁ、そんなこんなで。
最後に今大会のマイベストゲームを挙げるとすれば、「トリニダード・トバゴ vs スウェーデン」です。
あれが今大会、ぼくの中で最高の試合でした。

日本代表の試合は・・・まぁ、無かったことに。
by kude104 | 2006-07-10 22:15 | テレビ