世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

株式会社ゴーガの小山さんとお会いしました

今日は株式会社ゴーガの小山さんとお会いしました。
お知り合いになったのがネット上でしたので、これまでは文字だけでのお付き合いでした。
実際にお会いしたのは今日が初めてです。

「機会があればお会いしたいですねー」などと言っていたのですが、こういうのはたいてい社交辞令で終わるというか、「機会があれば」なんて言っていたら、いつまで経っても会えませんというのが世の常です。
ところが、「機会はあるもんじゃない、作るもんだ」とばかりに、小山さんがこちらにお出でになった折を見て、わざわざ会う機会を設けて下さいました。
本当は、そういうのはこちらから動くべきところを、なんと畏れ多い!といった感じです。
いやほんとすいません。
やっぱり、会社を起こす人は違うなー。
こういうところに行動力の違いというのが現れるんだなぁ。

実際にお会いした小山さんは、イメージどおりといいますか、アクティブで好奇心旺盛で、かといってガツガツギラギラしているふうではなく非常に物腰柔らかで、ぼくなんかが言うのも失礼ですが「まさに好青年!」といった感じの方でした。
やっぱりねー、人柄がよくなくっちゃ、「いっしょに働きたい」って人が集まらないですもんね。

ネットで多少の交流があるとはいえ、なにしろ初対面の方ですから、トークが弾まなかったらどうしよう・・・などと心配しましたが、それもまったくの杞憂でした。
ワールドカップの話とか、ワールドカップの話とか、あと、ワールドカップの話とかで盛り上がりました。
いやもちろん、お仕事の貴重な話もして頂いて(そちらがメインです)、とても有意義な時間でした。

ぼくは人付き合いに積極的なほうではないですが、今回お会いできて良かったなーと思いました。
知らない人とお会いするのは、もちろん相手にも寄りますが、楽しいものですね。
とても刺激になりましたし。
よし、ぼくも頑張ろう!みたいな。

貴重な時間を割いてお会い頂きありがとうございました、と、この場で改めてお礼申し上げます。
[PR]
by kude104 | 2006-06-20 23:59