人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

完敗

申し訳ないが、身もふたもない言い方をすれば、日本は弱いよ。
ああ、ワールドカップの話ね。

これが自分の国の試合でなければ、途中で寝てたよ、ぼく。
いや、実際10分ほど記憶が無いけど。
ワールドカップだし、一連の流れで他の国の試合も観ているわけで、そうすりゃ素人目にも強い弱いは分かるってもんです。
うーむ、これは残念ながら、今回は全敗かなぁ・・・。

それはさておき。
NHKの、ハーフタイムとか試合後の解説の華のなさはいっそ潔いね。
民放だったら、必ずひとりは女子アナウンサーを配置するのに。
そもそも、BGMも流さないなんて、さすがはNHK。
オレンジレンジの何とかってタイアップ曲を流してあげればいいのに。
素人耳にもあの曲はイケてないと思うのですが、やはり、それが理由でしょうか。
オリンピックのときには、タイアップ曲をじゃんじゃん流していたので、この使わなさっぷりには絶対なにかあると思うんですよね。
タイアップを依頼したはいいが、出来上がった曲を聴いて、どうしたものか途方にくれる現場の様子を想像してしまいます。
「天と地と」における小室哲哉の歌のような、「ナウシカ」における安田成美の歌のような扱いをそこに感じる・・・って、たとえがマニアックすぎるけどこれしか浮かばんかった。

あとひとつ。
全世界が注目するワールドカップの試合において、日本語の看板広告を出していた「日本アバイア」は何気に男前だと思います。
by kude104 | 2006-06-12 23:59 | テレビ