世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ゴールデンウィークの映画館

ゴールデンウィークだし、めっちゃ人が多いだろうと覚悟して出かけた映画館ですが、びっくりするくらい人が少なくて拍子抜けでした。

このところ見たい映画が満席で見られないというケースが続いていたので、今回は少し気合を入れて早い時間帯に出かけました。
といっても、劇場着は午前11時くらいだったでしょうか。
普段は午後2時か3時ごろなので、ぼくとしては十分早い時間帯なのですが、一般的に見ればそうでもないと思う。
9時や10時ならまだしも、11時だもん。

なのに、一瞬ゴーストタウンに迷い込んだかと思ったくらい、人が少ない。
別に場末の映画館ってわけではなく、そのエリアで一二を競う規模の映画館なのに。

午前中ってだけでこうも違うものかと思ったけれど、そういうことでもないらしく。
午後になってさすがに人出も増えて賑わっていましたが、でも、結局ほとんどの回が満席になってはいなかったんじゃないかなぁ。
当然、ぼくも余裕でチケットが取れ、そのことは良かったんですが、なんだ、こんなことなら気合を入れてくるほどでもなかったと、ちょっとガッカリしてしまいました。

ゴールデンウィークとはいえ平日だからとも考えられますが、それ以上に、ゴールデンウィークだからこそ人が少ないというのが正解じゃないでしょうか。
みんな、旅行に行ったりしているんだ、きっと。
こんなゴールデンウィークのど真ん中に映画館にくるようなやつは、ゴールデンウィークらしいイベントのない人間と見て、さほど間違っていないだろう。
映画なんて、ゴールデンウィークじゃなくたって、いつでも見られるもんね。

ゴールデンウィークに、客入り50%くらいの状況で映画を見ている自分が、ちょっと切なくなりました。
[PR]
by kude104 | 2006-05-02 23:59 | 映画