世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

次の映画サービスデーに見る映画

さて、毎月恒例、次の映画サービスデーに見る映画の巻。
今回はとくに迷うことなく決まっている。

カンフーアクションムービー好きなぼくにとって、今回は「トム・ヤム・クン!」で決まりだね。
前回の「マッハ!」も面白かったし。
ただ、「マッハ!」を超えるアクション!と謳われているけれど、あれ以上やっちゃったら、死人が出ていないか心配です。
それを思うと、今からドキドキです。

とまぁ、候補はこれ一本でいいんですけど、心配なのは、時あたかもゴールデンウィーク!
そんなもん、ひと多に決まってる。
最近、満席で見られませんというケースが続いているので、今回も・・・という不安がよぎります。
ということで、「トム・ヤム・クン!」が駄目だったときのことを考えて、他にも候補を絞っておこう。

その次に見たい映画はというと、「アイス・エイジ2」でしょうか。
前作がけっこう面白かったので。
前作は、サーベルタイガーが裏切り要因としてパーティの中にいることで、ストーリーが常に緊張の予感をはらんでいて面白かった。
ただ今回は、サーベルタイガーはもう仲間になっちゃってるし、それに代わるプロットをどう練り上げてきたのか、興味があると共にちょっと不安でもあります。
ま、そのへんの興味も含めて、見てみたい。

とはいえ、一般的には「トム・ヤム・クン!」よりもむしろ「アイス・エイジ2」のほうが人気があるのではないかと思われます。
「すべり止めのほうが競争率が高い」みたいな感じで、これじゃああんまり意味がないかも。
ということで、それも駄目なら、まぁ、「ナルニア国物語」かなぁ。
あるいは、「プロデューサーズ」のほうが面白そうかも。
──とまぁ、こんだけチェックしておけば、どれかは見られるだろう。

実は、前回見逃した「かもめ食堂」を、今回再チャレンジするという方向も考えていました。
でも、上映時間を調べたら、このゴールデンウィークの期間中だけ、初回と最終回の2回上映になっていた。
この期間を過ぎれば、普通に5回上映なのに。
・・・嫌がらせ?
[PR]
by kude104 | 2006-04-28 23:59 | 映画