世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

次の映画サービスデーに見る映画

今月はやたらと映画を観た気がするけど、気がつけば早月末ということで、次の映画サービスデーに観る映画を選んじゃおう。

以前にも書いたけど、今は面白そうな映画がたくさんあって迷う。
その中からひとつ選ぶとすれば、「かもめ食堂」だろうか。

うーん、でも、やっぱりちょっと不安かなー。
Webでの評判はかなり良いみたいですが、なんとなくのイメージとしては、「淡々」「ゆったり」「ほのぼの」「幸せ」といったキーワードが浮かびます。
それはそれで嫌いじゃないのですが、こういう映画は当たり外れが大きいからなぁ。
いわゆる、ハイリスク・ハイリターンな感じ。

で、これに次いで候補となるのが、「THE MYTH 神話」「SPIRIT」か。
どっちも、ざっくり言ってカンフー映画です。
ぼくの本来の守備範囲は、むしろこの2本です。

どちらを選ぶかと言うと、まぁ、世間では「SPIRIT」のほうが人気が高そうですが、ジャッキーファンとしてはやはり「THE MYTH 神話」でしょうか。
ジャッキー映画は、とりあえず最低限の出来映えであれば、お布施気分で観ておこうといった感じですね。

あとは、「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」とか「ナルニア国物語」といったあたりが気になりますが、これはまぁ公開期間が長そうですので、焦らなくても観る機会はあるでしょう。
なくても、まぁ別にいいかなという気もするし。

とまぁ、そんな感じで、「かもめ食堂」か「THE MYTH 神話」か、かな。
両方観るという手もありますが、ここんとこちょっと財布の中身が寂しいし・・・。
[PR]
by kude104 | 2006-03-30 23:59 | 映画