人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぷっすまの水着素人がタレントだった件について

識是伽諦メモ:「ぷっすま」のやらせをタレントと事務所社長がブログで暴露。

「ぷっすま」は毎週見てます。
お気に入りです。
「~が水着に着替えたら」企画も、もちろんお気に入りです。

で、あれに登場する”素人”女の子たちは実はタレントだったと聞いてまず思ったのは、「やっぱり」です。
その次に思ったのは、「ああ、良かった」です。

そりゃそうだよなー。
あれがもしガチンコだったら、おかしいと思ったんだよなー。

だって、いきなり水着になってテレビに出てくださいと言われてオッケーする素人なんて、そんなに居るはず無いもんね。
そんな素人を7人くらいだったかな、収録日の限られた時間で数そろえるなんて、まず不可能だ。
しかも、それなりに見栄えが良くて、「今年卒業」などの条件をクリアして・・・なんてのは。

本当にガチンコでやって、脱いだらやばいんですって子がいたらどーするってこともあるし。
モザイクかけるわけにもいかんしね。

正直、登場する子が毎回毎回きれいな子ばっかりだから、都会って、アイドルばりの素人があんなにごろごろ居るの?と、ちょっと気圧されていた。
すれ違う女の子があんな子ばっかりだったら、そりゃ都会ってすげーわ、おら東京さ行くだ、みたいな。

でも、それが実はタレントさんだったと知って、ほっとしました。
そーだよね。
いくら都会だからって、平均値はもうちょっと低いよね。
安心した。
何に安心しているのか自分でもよく分からんけど、たぶん、自分の生きている世界を振りかえって「よし、ここで生きていける」みたいなことを思った気がする。

「~が水着に着替えたら」がやらせだったということは、素人の女の子に料理を作らせる企画もやらせなんだろうなぁ。
あの企画も面白くて好きだけど、でも、普通そんなに食えないほど不味い料理って作れないよね。
普通にまっとうに料理すれば。
「おまえ絶対わざとやってるだろ」と思ってみていましたが、やっぱりわざとやっていたのか。

まぁ、べつにこれくらいのやらせは当然だろうと思うけど、こんなふうに暴露されましたってことになったら、番組側としては今後さてどうするんだろう。
なにごとも無かったように続けるかな。
意外と番組自身でネタにして、「タレントが水着に着替えたら」ってことでやったりして。

こっちとしては、とりあえずきれいな女の子の水着姿が見られればそれでいいのでそこんとこよろしく。
by kude104 | 2006-03-29 23:56 | テレビ