世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今年の春休み映画は豊作じゃない?

映画サービスデーが近いわけでもないけど、なんかこの時期、興味を引かれる映画がたくさんあるな~という話。

まず、例の『ホテル・ルワンダ』
公開終了したはずが、今週いっぱい再上映している。
それだけ人気があるって事ですね。
うわー、どーっすかなー。見に行くかなー。

『かもめ食堂』も、なんか評判よさげ。
めちゃくちゃ見たい!ってわけでもないけど、ちょっと見てみたい気がする。
時間つぶしにふら~っと見てみたい感じ。
わりとこういう感じの映画、きらいじゃない。

『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!』も見てみたい。
こういう、センスのよさげなアニメーションって興味ある。
映画としてどうこうというより、クリエイティブな作品を見てみたい、という感じ。
アカデミー賞を受賞したというのもあるし。

『ナルニア国物語』はまぁ、とりあえず見ておくか、といった感じ。
これは次の映画サービスデーにでも見ようかなと思っています。
もしかしたら他の映画に取って代わられるかもしれないけど。
でもまぁ、とりあえず見ておきたいよなー。

カンフー映画好きとしては、『SPIRIT』も気になる。
ジェット・リーことリー・リンチェイ最後のカンフー映画という話なので、そんなこと言われたら「とりあえず見とくか」って気になるじゃないですか。ねえ?
でもなー、TVCMが気に入らないんだよなー。
「泣けました」って宣伝が安っぽくて気に入らない。
アクション映画の宣伝に「泣き」は要らんだろ、みたいな。

カンフー映画というわけではないですが、ジャッキーファンとしては『THE MYTH 神話』も気になるところです。
これはまぁ、ジャッキー映画だから気になるというレベルですが、でもジャッキー映画だし。

さらにカンフー映画では、『SPL 狼よ静かに死ね』も面白そうですが、こちらは残念ながらと言うか幸いにもと言うか、ぼくの活動エリア内の劇場では公開していません。
公開していたら、けっこう見たかった。

でもって、何気に気に掛かるのは『機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛』
それなりにガンダムファンなぼくですが、守備範囲はファーストに限られていて、Zにはあまり思い入れがありません。
TV版は見たけど、痛々しいストーリー展開だなぁくらいしか覚えていない。
というわけで、1、2とスルーしたのですが、この3はけっこう評判がいいらしい。
そう言われると、Zとはいえ、スクリーンでガンダムを見てみたいという気がしてくるわけで。

まぁ、似たような感じで、、『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』もちょっぴり気になりますよね。
ネタとして見てみたい、というか。
スクリーンで北斗の拳だもんなー。
私はもう死んでいる、みたいな。

とまぁ、ざっとこんな感じ。
春休み映画、おそるべしだな。
[PR]
by kude104 | 2006-03-19 22:52 | 映画