世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

異性の羨ましいと思うところランキング

男性から見て女性が羨ましいと思うところランキング(goo ランキング)

「レディースデー・レディースプランがある」という回答にはぼくも大いに共感できる一方で、一位がこの程度という時点で、男性の「女性が羨ましい」という気持ちがさほど切実なものでないというのが良く分かります。

だって、「女性から見て男性が羨ましいと思うところランキング」の一位は、「生理がない」ですよ。
なんかもうほんとごめんなさいと言うしかない。
レディースデーとか羨んでごめんなさい。

全体的に、男性は男性であることに対して、「あーあ、仕事めんどくせーなー」とか「禿げ、体臭が気になる」といった不満を抱えていることが伺えますね。
一方女性は、「身だしなみに気を使うのめんどくせー」とか「もっとバリバリ仕事してぇー」といった不満を抱いていることが伺えます。
まぁ、概ねどっちもどっち、隣の芝は青いって感じですね。

ぼくが思う女性の羨ましいところを挙げるとしたら、そうですねぇ・・・あんまり無いですねぇ。
「美人はいいなぁ」と思うことは多々ありますけど、女性という大きな括りで考えると、男性に比べて特別ラッキーということも無いように思うわけで。
もしぼくが、この外見のまま性別だけ女性になったとしたら、たぶん男性でいるよりも過酷な人生が待っているだろうと思うと、やっぱ男でいいやって思います。

まぁ、強いて挙げるとしたら、男性は油断すると犯罪者予備軍といった目で見られるリスクが高いということでしょうか。
たとえば、見知らぬ小さな女の子に「可愛いねー」と近づくだけで、通報される危険ありです。

あと、お父さんとお母さんとでは、子供はどうしたってお母さんが好きでしょ。
それはちょっと悔しい感じがするね。
まだ子供おらんけど、それでも「娘と仲良くできる」から羨ましいという気持ちが少しわかる気がします。
[PR]
by kude104 | 2006-03-13 21:58