人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マリリン

昨日のトリノ・オリンピックカーリング女子予選「日本vsカナダ」はかなり面白かったです。

本橋麻里という選手がいるのですが、ニックネームがマリリンというらしい。
それをアナウンサーさんがえらく気に入っているらしくて、ことあるごとに「マリリン、マリリン」言うんですよね。
「本橋選手はチームのみんなからはマリリンと呼ばれて可愛がられています」とか、「お隣はカナダの放送席なんですが、本橋選手のことはマリリンと呼ぶように伝えておきました」とか「さあ出るか、マリリンショット」とか。
「おまえ、マリリンって言いたいだけやろ」と思わずツッコミを入れたくなる。

たしかに、「マリリン」ってなんか面白い。
語感がいいと言うか、言葉の響きが気持ちいい。
「本橋麻里だからマリリン」という発想も、安直な面白さがある。

見た目も可愛らしい選手なので、ついつい「マリリン」言いたくなる気持ちはわかるけど、なんか、「やたらと気になる女の子の話をする中学生かお前は」みたいな微笑ましさが漂っていて面白かったです。

もちろん、ゲーム内容自体も手に汗握る好ゲームで面白かったです。
次のゲームもがんばれマリリン。
by kude104 | 2006-02-19 22:10 | テレビ