世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

募金総額は43万円

<世界遺産展>来場者からの募金総額は43万円(Yahoo!ニュース:毎日新聞)

別に何がどうだというわけではないけど、募金総額43万円って、パッと見「少なっ」と思ったというだけの話。
来場者数8800人だから、一人あたり50円か。
まぁ、そんなもんか。

なんとなく、展示やるよりスタッフみんなでバイトでもしたほうがはるかにお金が集まるじゃんとか思ってしまうけど、まぁ、みんなから募金して頂くというところに意味があるわけだからこれはこれでいいんだろうね。

でも、『お金は日本ユネスコ協会連盟を通じ、遺産保護のためのさまざまな活動に使われる』と言ったって、43万円じゃなぁと思ってしまうのも事実。
それとも、43万円でも結構な活動費になるのかな。

やっぱり、募金集めにも上手い下手があるんじゃないだろうか。
「ほっとけないアジアの危機遺産」キャンペーンとか銘打って、リストバンドを売るとかすればもっと集まったんじゃないかな。
[PR]
by kude104 | 2006-02-07 00:54