世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アフィリエイトで儲けたい

VIP系まとめサイトは儲かる!?(フィギュア別レビューサイト一覧)

なんかちょっとたそがれる。
一言で言えば、嫉妬する。

いやまあ、こういう「広告で稼ぐ」のもひとつの才能だと思うので、それはやはり正当な報酬を得ているのだと思います。
でも、嫉妬する。
その1割でいいから俺にくれ。

「アフィリエイトで儲けよう」とか言うけど、実際にはそんなに上手く行かないよねというのが実感です。
でも、こうしてガンガン稼ぐ人は稼ぐ。
たとえば、同じ物を仕入れて売るのでも、上手く行く人とそうでない人がいるように、世の中すべてそういうふうに回っているんだろうなぁと思う。
ちょっとした差なんだけど、決定的な何かがあるんだろうな。

それはさておき。
最近、ネットの世界を眺めていて思うのは、結局やっぱり最後は物販なんだなということです。
お金が落ちるのは、最終的には「物」を購入するという部分です。
「サービス」には、あんまり落ちてこない。

ネットが普及してもう何年でしょう。
結局やっぱり、有料のネットサービスはほとんど上手く行かないという見方が定着しつつあるように思います。
それよりは、サービスを無料で提供して広告収入で運営するビジネスのほうが有望だということで、いま業界全体がそっちに加速している気がします。

で、その広告料がどこから発生しているかというと、実際に物を売り買いするところからだよなぁというのが、なんかこう興味深い。

どう興味深いかを書こうとしたけれど、上手く考えがまとめられんかった。
とりあえずアフィリエイトで稼ぐには、広告掲載する物を売るためのサイト作りという観点でやることだろうな。
[PR]
by kude104 | 2006-02-05 23:31 | PC&ネット