世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

二月のサービスデーに観る映画

のんびりしていたら、明日はもう二月じゃないですか。
というわけで、明日の映画サービスデーに観る映画を選びましょう。

と言っても、今回はもう決まっている──のだけど、実はちょっと迷う。

とりあえず、『THE有頂天ホテル』は観たい。
三谷幸喜さんの作品は概ね好きだしね。
基本的にコメディ映画も好きだしね。
これはまぁ、無条件で「観る」に決定。

で、迷うのは、『キング・コング』を観るかどうか。
これ、どうせ観るならスクリーンで観るべき映画なのは間違いないでしょう。
もうすぐ上映期間が終わっちゃうだろうから、観るなら、このタイミングしかないと思うんですよね。

じゃあ、今回は『キング・コング』にして、『THE有頂天ホテル』は3月に回す・・・というのも、ビミョーなんですよねぇ。
『THE有頂天ホテル』って、内容的には年末の話ですし。
3月まで上映してるのか?という不安がある。
それに、どうせ観るなら今観たいって思うし。

ならばいっそ、両方観るか・・・というのも無理っぽい。
だって、キング・コングの上映時間、3時間ですよ?
それはいくらなんでも長過ぎるだろ。
しんどいって。

・・・というわけで、まぁ、どっちにするかなぁ。

本当は、同じホテルはホテルでも、『ホテル・ルワンダ』を観たいと思っていたのだ。
大阪じゃ、公開はまだ先らしくて、今回は残念ながら観られませんけど。
3月の映画サービスデーで観られれば良し、そうでなければ、普通に金払って観ても良し。

この映画、アカデミー賞ノミネート作品でありながら、題材的に日本でのヒットは見込めないとして、配給会社が敬遠していたのを、ネットでの署名活動によって急遽日本公開が決定したという経緯がありまして。

ぼくはべつに署名活動に参加したわけではありませんが、そんな署名活動が盛り上がるほどのものならば観てみたいというのと、もし本当にそんなにいい作品なら、興行的にも成功して欲しいじゃないですか。
でないと、次に同じような作品があったとしても、もう日本で公開してもらえなくなりますからね。
[PR]
by kude104 | 2006-01-31 23:59 | 映画