世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

香取西遊記 最終回、とかいろいろ

『西遊記』。
今日観ていて「もういいか」と思ったので、来週からたぶん観ない。

──と、これだけで終わってしまうのも何なので、取り留めもなく夢の話でも。
夜寝てみる夢ね。

最近というか今年になって何度か、有名人が出て来る夢を見るのです。
しかも、「なんでこの人が・・・」という人が。
好きな有名人と夢の中で出会えたというのなら嬉しいでしょうが、目が醒めて、「はて、なにがぼくにこんな夢を見せたのか?」と首を捻るものばかりです。

だいたい、今年の初夢が、鈴木紗里奈さんと剣道の試合をして負ける夢でしたもん。
夢の中の鈴木紗里奈、めっちゃ出篭手が上手かった。
「あ、出篭手狙ってる」と分かっていて、それでもやられた。
しかも、二本とも。
ものすごい悔しかったです。

で、先週くらいに見た夢は、有名人というかアニメなんですが、ぼくが名探偵コナンの少年探偵団の一員になっている夢でした。
立ち位置は、みつひこくらい。
夢の中ではめっちゃ楽しかったんですけど、目が醒めて、そんな自分にちょっとへこんだ。

そして昨日見た夢は、自分が中学か高校時代にいる夢なんですが、くりぃむしちゅーの上田くんと一緒に有田くんの家へ遊びに行く夢でした。
べつに、夢の中の上田くんと有田くんが「さすがお笑い芸人」と面白かったわけでもなく、ごく普通の淡々とした日常の夢でした。
あれなら、普通に中学か高校の同級生が出てくればいいと思うのに、なぜにくりぃむしちゅー。

と、そんな感じ。
どうせなら、もっと「うわー、昨日おれ夢で会っちゃったんだよねー」と興奮するような有名人と出会いたい。
たとえば誰だろう・・・と考えようとして、真っ先にジャッキー・チェンが思い浮かんだぼくは、やっぱりどこか有名人メーターが壊れているのかも知れない。
[PR]
by kude104 | 2006-01-30 23:59