世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

思うばかりで

ネットの世界の技術やトレンドは本当に日新月歩で、次から次へと新しいものが出てきます。
そういう動きに付いて行きたいなぁと思う。

時代の最先端を歩くというのは、気持ちの良いものだろうと思う。
なんにせよ、「最初にやる」というのは名が残るからね。
そういうチャンスがゴロゴロ転がっているんだろうなと思うと、今そこにいない自分が歯がゆくさえある。

でも、じゃあやるかというと、やらないんだなこれが。
なぜなら、知らないことをイチから勉強するのはメンドウだから。

今の生活でいちおう一日のスケジュールは回っているところに、新たにそれを勉強するというスケジュールを組み込まなくちゃならない。
それは、とてもめんどうくさい。

しょーがないから、とりあえず「暇になったらやろう」なんて思ったりするわけだけど、こういう決心はまずその場限りで消えて行く。
たまに思い出して、そのたびに「暇になったらやろう」と思い返すくらいが関の山でしょう。

なぜなら、本当は、それほどやりたいと思っているわけではないから。
もし本当にやりたいと思っているなら、「○○したらやろう」ではなく、すでに「やっている」はずなんだな。
JoJoふうに言えば、ぶっ殺すと心の中で思ったなら、その時すでに行動は終わっているはずなんだな。

だから、ぼくはたぶん思うばかりで実際にやらないんだ。
──と、頭の中のぼくに言われた。

いや、「Ajaxとかやってみてぇ~」って思ったんだけど。
機会があれば勉強してみようと思うんだけど、やっぱ、これはやらないパターンだよなぁ。
[PR]
by kude104 | 2006-01-12 23:59 | PC&ネット