世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

香取西遊記

フジテレビの月9ドラマ「西遊記」を観ました。
いやー、この枠で西遊記とは思い切ったなぁ。

テレビドラマで西遊記といえば、言わずと知れた堺正章さんのやつ。
ぼくも大好きでした。
再放送で、たしか午後4時代とかに放送していたような気がします。
放送時間に間に合うように、学校から走って帰って観ていました。
髪の毛を抜いて分身の術とか、真似したなぁー。
ひょっとして、自分にもできないだろうか・・・なんて。

そんな思い出の西遊記と比べるつもりはありません。
ていうか正直、昔観た西遊記、今じゃほとんど覚えていないんですよ。
覚えているのは断片的な映像と、面白かったという記憶だけ。
今観たら、やっぱり子供だましに思えるのかなぁ。

新しい西遊記は、なんというか、豪華なコントを観ているようでした。
やっぱりね、「西遊記」を連ドラの規模で映像化したら、どうしたってチープになるのはしょうがない。
そこを逆手にとって、コントふうな味付けでやろうという狙いは、悪くないと思う。

「西遊記コント」として観れば、けっこう楽しめました。
まぁその、コントというほど笑えませんが。
ドラマ的にも、下手をすると学芸会レベルになりそうな気配も漂っていましたが、オッケーオッケー。
だってぼく、単純に西遊記好きだもん。

ただ。
視聴率的にはけっこうキビシイ戦いを強いられそうなので、打ち切りにならなければ良いけど・・・。
月9で打ち切りはないだろうとは思うけど。
[PR]
by kude104 | 2006-01-09 23:59 | テレビ